てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

星の子ども を作る。 マナ編 ⑤

0   0

ごきげんよう、新です。 
仕事で3連休を頂いたので、この3日間、ワクワクすることを存分にしたいです。
とりあえず今は粘土を頑張る。

マナの服に入りました。顔ガードしていたり、腕とウエストが太かったり、
なんだか全体的に、現在無残な状態ですw
とりあえず、乾いてから削り盛りの直しに入るので、今はこのまま。
服を着色して、地球を持たせてから腕の位置を決めるので、プラプラしています (笑)
IMGP5742_convert_20140920012337.jpg
大嫌いな手を作る作業、今回は(割と)何てことなく出来ちゃいました!!!
いつもは物を持っていたり、指に何らかの動きがあったのですが
今回はパーでOKだった為、スパチュラで整えるだけで大丈夫!
嫌いなパーツが終わって一安心・・・。 もう一人居るんですけどね(笑)

IMGP5744_convert_20140920012430.jpg
腕が疲れそうなポーズを保っております。ごめんね。

IMGP5741_convert_20140920012249.jpg
スカートのしわを付ける作業は好きなのですが、今回はお座りポーズの為 難航。

IMGP5745_convert_20140920012522.jpg
地球もニスまで出来ました。
青に白を重ねて、それにニスを塗ると毎度! 白がピンクに変わるんです!!!
何故!?本当に困っちゃう! (@_@) 恐らくルカスの目も、青地に光の白なんで、
きっとピンクに変わる。あ~ぁ・・・・


宜しければ、ぽちっとお願いします!

粘土細工 ブログランキングへ

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/83-ae426e7f
該当の記事は見つかりませんでした。