てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

Let's!メイクカスタム

0   0

球体関節人形の記事です。
ノーメイク頭部のみの写真などありますので、苦手な方はご注意を。





ごきげんよう、新です。
この頃ガーネット(daydream/Coco) のパステルメイクがだいぶ退色し、他の子と比べるとなんだか影が薄くなっていました。
お迎えして一年と5か月、ボディの方もくすみが気になっていたので、これを機に!ずっと興味のあったカスタムメイクをしよう!と。
新はやりたくなったら即行動の人間なので、紙粘土そっちのけで、意識は完全にこっちへ向いてしまった。
次の日には必要物品 調べて買い揃え、IMGP5813_convert_20141006032839.jpg

買ってきたその日には
ボディを磨き、少しためらいつつもガーネットのデフォルトメイクを落としました。



IMGP5815_convert_20141006032925.jpg
つる~り。
前からアイの非対称が気になっていたので、左目に削りを入れました。
キャストの柔らかさにびっくり! コリコリ簡単にけずれました~ \(^o^)/



IMGP5816_convert_20141006033130.jpg
水彩色鉛筆で下書き。
ガーネットは気弱な子なので、八の字下がり眉。


IMGP5818_convert_20141006033441.jpg
アクリルメイクが終わりました。
いや~~~~、、、難しい!!!!!!
本当に、スムーズな線が描けないよ!
特に難しかったのが眉、アイライン、瞼のライン。
特に眉は何度やっても対称にならない(@_@)

口角を上げてみました❤
IMGP5821_convert_20141006033546.jpg

IMGP5826_convert_20141006033650.jpg
そしてパステルメイク。これが一番楽しみだったのですが、
色が乗らないよ!ちゃんと下地スプレー吹いているんだけどな。。?


IMGP5831_convert_20141006033752.jpg
フィニッシングスプレーを吹いて、唇と目の粘膜にクリアーを塗って、
まつ毛を貼って、完成です!!!
チーク、実物は濃いめでリンゴちゃんほっぺになっていますww

始め、これどうしよう・・・ 酷い有様だ・・ガーネット、ごめん!!!
とまで思ったのですがw なんとか見れるくらいまでは出来て良かったです。
新としては満足❤ 可愛い❤

IMGP5832_convert_20141006033924.jpg
元よりも濃い顔になってしまったので、デフォルト制服に違和感・・。
ちょっと下まつ毛と二重の色が濃すぎたな、って。

IMGP5836_convert_20141006034053.jpg
これからもちょくちょくメイク替えて遊ぼうと思います!
練習して、綺麗な線が描けるようになりたい!!


よろしければポチッとお願いします\(^o^)/

粘土細工 ブログランキングへ

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/89-b3f0d46c
該当の記事は見つかりませんでした。