てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

星の子ども ルカス編 ④

0   0

ごきげんよう、新です。
北国はもう、最低気温が一桁となっております。
そして暖かく冬を越せるようにと、会社によりますが暖房手当が出ます!
私の職場は、世帯主は十万ほど出るので(!!) 新はドールさん方のお洋服と、自分用のいいブーツを買う予定❤
残りはきちんと暖房費にあてますよ~\(^o^)/


ルカスのシャツ、ベストを作りました。
IMGP5887_convert_20141010232412.jpg

ちゃんとボタンもありますの。
IMGP5888_convert_20141010232501.jpg

前回の記事に載せたルカスのカツラ、前髪の裏にも少し黒絵の具が着いていたので
顔が汚れてしまい、優しくこすって落としたのですが やはりメイクもほんのり落ちました orz
いや~、裏に絵の具着いた時点で予想はしていたんですよw
これ被せたら絶対顔汚れるっしょ・・・  まあいいか・・・。

案の定!!!!!!! でもまあいいんだもん。ドルちゃんのメイクよりずっと直すの楽だもん。

完成が近づいてきたぞ!! 恐怖の手、靴作りさえ済んでしまえばこっちのもんだ!!


追記に球体関節人形の写真を載せます。 よければそちらもどうぞ(*^_^*)

ランキングもポチッとしていただければ嬉しいです★

今回の写真はちょっとだけリアル!
明るい室内でフラッシュをたいて撮ったら、 
IMGP5865_convert_20141010232054.jpg
本当の人間みたい。  (ランスロット/ one-off Louis)


IMGP5872_convert_20141010232142.jpg
ちょっと男前(笑)なガーネット。(Coco)
このメイクも見慣れました。  次は全っ然違う顔にしてみたい、グレーメイクで男の子の顔にしたい。
擦り傷とか描きたい。  本当にドールの可能性って無限大だな、と思います。
他所の方でドルさんの背中に昇り竜の入れ墨を描いていらして、お顔のメイクも物凄く繊細なんです!
憧れてしまう~~・・・。

IMGP5879_convert_20141010232244.jpg
ランスロットのメイクはシャオさんです。
美しすぎて、参考に出来ない!(@_@) 





粘土細工 ブログランキングへ

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/91-d3fd39a4
該当の記事は見つかりませんでした。