てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

星の子ども を作る。 完成編

6   0

ごきげんよう、新です。


星の子ども を作り始めて一か月と19日、やっとのことで完成までこぎつけました。
と、大げさな事を言ってみたけど二人作ったにしては異様な早さ。全然手の掛からない子たちだったなぁ・・。


いつもの事ながら、暗くて汚い写真でお送りいたします!
今度お休みの日晴れていたら、太陽光の下でこれよりは綺麗な写真を撮って挿げ替えますw
IMGP5930_convert_20141021000036.jpg
正面。 今まで作った粘土の中で、間違いなくダントツで派手です! 『乱とー』もだいぶ台座派手だけど、これには及ばない。

IMGP5934_convert_20141021000959.jpg
ルカスの髪にも星が三つ。 隠れた所に緑色、一つ。
水色~紫のグラデーション

IMGP5932_convert_20141021000123.jpg
二人とも髪に銀色を混ぜ込んであるので、かすかにキラキラしています。

IMGP5938_convert_20141021001213.jpg
後ろ。 なかなかやるで賞は、マナの三つ編み。
背景の星の組み合わせ方が中々難しかった! 色の配置や大小のバランス、ある意味パズルのよう。
星は台座を深く彫りこんで、木工用ボンドを練りこんだ粘土で埋めて、背面も同じ粘土で固定してあります。
思った以上にしっかり立ってくれた!

IMGP5939_convert_20141021001312.jpg
謎の上から見た図。
分け目は真ん中というのが二人のポリシー。
あ、ルカスの緑星発見。

IMGP5942_convert_20141021001403.jpg
今回の台座テーマは  『宇宙の神秘』  ということで、
黒、金 銀 青 紺 紫 白をカオスに塗りたくりました。そしてカラフルな色で星を点々と描きいれ、市販の星形デコパーツを厚塗りされた絵の具に埋め込み、 星形ラメをこれでもか!!!と散らし(全体的ではなく、部分的に山盛りにしてあったり) さらにその上や周りに金色銀粉(金沢で購入)をまき散らした。
例えるならば、まどマギの劇場版 叛逆の物語に出てきた、ほむらちゃんの汚れきったソウルジェムのようなカオスさである!!  (例えがオタ!)

でもね、残念なことが起こったのです・・・
ニスを塗ったことで!!!思いきり混ぜ混ぜした黒絵の具が赤く滲んでしまい、
(ニス自体も何とも言えない色になった) 黒系だった台座がなんとまぁ!赤紫になってしまいましたとさ!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ { ショック★
青に重ねた白はよくピンクに変わってしまっていたけど、黒→赤?!
安い絵の具のせいかしら?

まあ、紫色大好きだし、綺麗ではあるけど宇宙・・・ 宇宙なんだぜ・・? (涙)

もう一つの残念ポイント!
つや消しの段階で、筆を絵の具に使用していたものに替えたところ、僅かに残っていたと思われる絵の具がマナの顎に黒いシミを作ってしまった★   ガーン・・・ (@_@)
しかし、諦めが肝心です!  


お気に入りのオリジナルイラストが、まさかの三次元化。IMGP5517_convert_20140910214955.jpg

この一か月ちょっと、時々放置しちゃったりしたけれど楽しくて充実した粘土ライフが送れました♪
このブログを教えている唯一のリア友ちゃん(ルックをあげた子)は実物を是非見に来てください。

そして!この拙い粘土人形作成ブログに訪問してくださり、拍手やコメントを下さる皆様、
本当に毎回大きな励みとなっております!!! 有難うございました!

まだ粘土が半分ほど余っていますので、そのうちまた何かしら作り始めるのでそちらも宜しければご覧になって下さいな❤


それでは!『星の子ども』 終~了~~!!!


宜しければ、ぽちっとお願いします♪

SHARE

6 Comments

komo says...""
完成おめでとうございます!
あの星たちはこんなふうに背景になるものだったんですね~
台座にも星がキラキラして綺麗ですw(゚o゚*)w
写真だとなかなか繊細な表現は見えないので、髪のきらきら具合とか見れなくて残念です・・
オリジナルイラストから立体になんてすごいですね!
完成形、とてもきれいで実物見たくなりました(>_<)
2014.10.25 12:26 | URL | #- [edit]
新 says...""
komoさん♪ コメント有難うございます!
完成品を眺めるとつい嬉しくなってしまいますw
一か月半の頑張りの結果が・・・!という感じで(笑)
切り抜くのに苦労した星のプラバン、思っていたよりちゃんと背景の役目を果たしてくれて思わずニヤリ(^v^)
実物お見せしたいです~!でも写真では写していない手抜き部分まで発見されてしまうなってww
いつかキリ番で、あなたのイラストorお好きなキャラを作って差し上げますキャンペーンをやってみたいな・・とちょっと妄想なんかしていますw 
2014.10.26 23:38 | URL | #HRVLqowY [edit]
komo says...""
イラストorお好きなキャラで制作とかなんて素敵な企画!!
ぜひいつか実現してほしいですー(>_<)
私が作ってもらいたいですww
2014.10.27 22:43 | URL | #- [edit]
新 says...""
わ~\(^o^)/❤
komoさんなら、たとえば何をお望みですか?!
2014.10.29 21:10 | URL | #HRVLqowY [edit]
komo says...""
叶うならぜひオリキャラやってほしいです(>_<)
既存のキャラもいろいろ好きなのあるのですが、フィギュアがあるのでせっかくなら自分では立体にはできないのでオリジナルキャラを作ってもらうとかすごく豪華だなと!
2014.10.29 22:45 | URL | #- [edit]
新 says...""
komoさんのブログにメール送信させていただきました!
そちらを読んでいただいてもいいですか?(*^_^*)
2014.10.30 00:19 | URL | #HRVLqowY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/94-84aec241
該当の記事は見つかりませんでした。