てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

シンデレラ を作る。 ①

0   0

ごきげんよう、新です。
降りました、初雪。。。。  住宅地はまだですが、お山に積もっております。
はぁ・・奴め、いよいよか。 自転車乗れなくなるのが一番困るんです。買い出し大変なんだから!


前回の星の子どもの粘土が半分残っていたので固まる前に使ってしまいたくて
母になにかリクエストあるか聞くと、何個も言ってきまして
『お城の前でガラスの靴を持っているシンデレラ』 が一番作り易かったので (美女と野獣とかヤダ。手ごわすぎる)
ザカザカッとデザイン画描いてすぐ作り始めちゃいました。

IMGP5997_convert_20141101004025.jpg
シンデレラのデザインはディズニーのを参考に。バックのお城ヒドイww 
ガラスの靴とお城はプラバンで作る予定です。

そして今日、お休みだったので一日この子に費やし、ほぼ出来ました。
IMGP6000_convert_20141101004109.jpg
台座含めず全長17センチ、顔はわずか2センチと、こんなちっさい子初めて作ったわ。
(アリスが最小だけどあれは顔真ん丸だから)

IMGP6003_convert_20141101004211.jpg
今回のお顔。 まつ毛とか手がプルプルしちゃいましたが、ドールメイクに比べたら!まだましだ!!\(^o^)/
ほっぺはパステルを使用。

明日プラバンを購入し、手や色塗りまで進むつもりです。今までの最短で出来そうだわ❤



よろしければポチッとお願いします!”

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/95-6af2971d
該当の記事は見つかりませんでした。