てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

シンデレラ を作る。 完成編 ②

0   0

ごきげんよう、新です。
プロフィールの『好きな漫画作家』に 市川春子先生が新たに加わりました。
本屋のコミック部門に勤めている友人が、私の好みであろう漫画を数冊プレゼントしてくれて、
その中に市川春子さんの短編集がありました。

あっさりとした絵柄も好きなのですが、なんといっても不思議なストーリー!
直ぐにファンになってしまい、次の日には連載作品の『宝石の国』をレンタルして読み、これも大好きになって購入してしまいました❤
この中では短編集の『虫と歌』が特にお薦めです (*^_^*)



そしてシンデレラも完成!
IMGP6035_convert_20141104215213.jpg
ドレスにはビーズでラインを引きました。
今回の台座は黒と紺を混ぜた絵の具を全面に伸ばし、
白のアクリル絵の具でレースを描きました。
そして薄く銀の絵の具を指で叩き込んでニス!!
今回は赤く滲まなかった (*^_^*) 安い青絵具は避けたのでwww


IMGP6038_convert_20141104215344.jpg
正面

IMGP6037_convert_20141104215258.jpg
プラバン製、ガラスの靴。

初めの記事で、背景にはプラバンでお城を・・・と書いたのですが、
実は色々ありまして不可能でした (T_T)/

大きなプラバン板に、一時間かけてシンデレラ城を模写し、
小さなトースターに丸めて無理やり突っ込み温めました!
いつも多少入りきらなくてもドロドロに溶ける前に縮んでいい感じに出来上がっていたので
今回も調子に乗ってスタート!

しかし、今回は大きさがいけなかった・・・・。

上の熱くなるところにくっついていたため、直接熱せられ、発火!!!!!
着火マン程度の火だったのであまり焦りはしなかったのですが、煙には参った (@_@)
警報機作動したらまずいと思って窓全開!

本当に阿呆でした orz
や、火事にならんでほんとによかった。

分割して作る?とか、粘土で城作る? とか色々考えましたが
もうあの城、描きたくも作りたくもない\(^o^)/
分割しても継ぎ目が恰好悪いのでNG。
なので今回は背景無し!

年末 実家に帰るとき、母にプレゼントしま~す ヽ(^o^)丿
シンデレラ、終了~!!!!
追記にドール達との大きさ比較画像あります。
興味がありましたらそちらもどうぞ!

宜しければ、ポチッとお願いします★







マニアックな大きさ比較のコーナー★
IMGP6039_convert_20141104223204.jpg

まずは43センチのルースメリーちゃんとの比較。
4メートル級の巨人が現れました!!!

IMGP6040_convert_20141104223251.jpg
マラベルと並ぶとこのくらい。

これらのドールを所有していない方には、さっぱり通じない
大変マニアックな大きさ比較でした★ (笑)


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/98-9a3fdb32
該当の記事は見つかりませんでした。